順風逆風

日々吹いている風を受けて。今を大切に思いのままに綴っていきます。

小田原「ヒルトンリゾート&スパ」

こんにちは。年明け早々ですがあまりにも良い天気で家にいるのももったいなく

小田原まで日帰り温泉に行ってきました。

とてもとてもよい天気で小田原厚木道路からの富士山はこんなに綺麗に見えました。

f:id:jtakatori:20170102231419j:plain

ちょっと車窓からでしたので画像のバランスが悪くすいません。今年は富士山の

冠雪も少なく、上の部分が白く裾野の青い部分が広がっている富士山らしい姿を

見ることができました。正月はやっぱり富士山を見てよかったなとつくづく感じ

入りました。

ヒルトンリゾート&スパ

小田原城を遠目に見ながら、国道1号線を熱海方面に向かってしばらく走ると

右に折れ、両側のみかん段々畑を通り抜けた高台にヒルトンホテルがあります。

有名な高級ホテルではありますが、ここ小田原のヒルトンはリゾート&スパと

いうコンセプトでスパ施設が併設されています。広々とした敷地にゆったりと

施設がありとても気持ちが落ち着くホテルです。

f:id:jtakatori:20170102233019j:plain

冬でもスパでは温水のプールやジャグジーがあり、1年中楽しめます。正月という

こともあり、家族で来られている方が多かったです。それでも混雑している感じは

まったくなく穴場的スポットという感じです。カップルで来ても最高でしょう。

本日はホテルランチブッフェと温泉という日帰りコースを楽しみました。ランチ

ブッフェのレストランからは澄み切った青空と相模湾の水平線の重なりが眺める

ことができ感激しました。

f:id:jtakatori:20170102234435j:plain

おいしい料理で大満足した後は、天然温泉のあったかい湯船で体を癒しました。

ホテルの3Fにあるお風呂からも海を眺めることができこんな場所が箱根、伊豆

の他にはないのではというくらい素晴らしいスポットです。

今年の正月早々、充実度満点のいい一日でした。