順風逆風

日々吹いている風を受けて。今を大切に思いのままに綴っていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の歌

こんにちは。早いもので今年も9月が終わってしまいます。 1年でいえば残り3ケ月で最終コーナーに入って「今年も残りあと・・・」という 言葉が聞こえて来たりします。 会社勤めの人は、年度が4月から始まるところも多いので、9月が終わると今年度 も半…

秋の七草

こんにちは。雨の日を書いておりましたら、晴れが続いてますね。夏の気温ぐらい 暑くなりました。でも彼岸花を見ると秋の気配を感じずにはいられません。 秋にも様々な花が咲き季節の移り変わりを楽しむことができます。 秋の七草 彼岸花は秋の七草に入って…

続・雨の日に

こんにちは。雨が多い今年の9月です。今月は傘を持たない日がどれだけあったのか。多分相当少ない気がします。実際気象庁のデータでは東京の例年の9月日照時間は120~140時間ぐらいはあるのに、今年は25日までで68時間と極端に少ないです。雨も…

雨の日に

こんにちは。ブログを始めました。何百万、何千万人のブログワールドの仲間に入り させていただきます。 毎日とりとめのないことを書き込んでいきますが、よかったら読んでみてください。 少し本を読むことが好きなのと日々通勤列車で通う仕事場との行き来の…