順風逆風

日々吹いている風を受けて。今を大切に思いのままに綴っていきます。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

こんにちは。今年は会社を辞めて独立します。 30年以上通い続けた会社は、まだ

働く場もあり、職場のみんなもとてもいい仲間ばかりです。年収も世間よりワンラン

クいいので、退職を相談したら、10人中10人反対します。

が、私にはやりたいことがあります。独立してこれまでの経験を生かした仕事を一度

はやってみたいとずっと思って来ました。結果やりたいことが、どれだけ大変かは

ある程度想像つくのですが、のこりの人生限られた時間を考えるとここでやりたいこ

とをしていかないと後悔するように思えてならないのです。

自分の人生は自分が切り開くことで生きたことを実感できる、と書生みたいなことを

言うと笑われることを承知で、年頭に決意しました。

今年1年どんなことになるか、これまでの人生の中ではなかった2017年を生きて

行きたいと思っています。

ちょっとつらかったり、いいことがあったり、なんかだれかと新しく知り合いになっ

たりいろいろなことを、ブログに書いていきます。

今年もよろしくお願いします。