読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

順風逆風

日々吹いている風を受けて。今を大切に思いのままに綴っていきます。

年末そば「味奈登庵」

こんにちは。年末ですので、年越しそばと食べに行ってきました。

関東では結構人気店「味奈登庵(みなとあん)」です。

神奈川県横浜市内に17店舗ありますが、今回は、都筑佐江戸店に伺いました。

味奈登庵」は何と言ってもお腹一杯そばが食べられるということ。もちろん

他のそば店でも大盛やざるそばを2枚、3枚と注文すれば満腹になりますが、

こちらは、なんと無料で大盛が注文できます。しかも冷たいそばでは「富士山盛り

なる高さ30cmぐらいまでそばを増加分無料で注文できるのです。

f:id:jtakatori:20161231182048j:plain (富士山盛り

でも味が美味しくなくてはこれだけのそばは食べられません。やや細いそば麺を

自社で毎日作っているこだわりを見せており、味も喉越しも素晴らしいです。

<今年の年越しそば>

今日は、五目そばを頂きました。暖かいそばですが、具が小エビ天ぷらなど

10種類も入っており楽しみながら美味しくいただきました。

そばも大盛で満喫しました。

f:id:jtakatori:20161231183810j:plain

大晦日に美味しいそばで今年も暮れていきます。

多くの人たちがお店に来てました。

並びの時間もお昼頃はかなり長くなっていたようですが。

天気も快晴で気持ちのいい大晦日になりました。

来年も皆さん頑張りましょう!